noteの切れ端

思いついたときに書き留める感じ。

私が馬鹿だからうまくできないんだと思ってた

色々な事情があってパートでWeb制作を始めて2年目。 現在の勤め先で入社時からオーダーメイド型の注文サイトが存在していて、管理は他部署がやるから特に気にしなくてよいみたいなことを言われていたんだけど、どうにもおかしい。注文内容がわからないから客…

アクセスはあってもCVがなくて困っているのでどうしていいか考える【アフィブログ編】

SEOはわかるがクリックやCVが発生しない。困ったな・・・。検索順位は上がるのに・・・。

小5を使ってプログラミング・ロボット教室に行ってみた(1)

渋谷にあるパソコン教室さんの「子供向けプログラミングとロボット制作の体験教室やりますよ!」という告知を受けまして。個人的にとても興味があったので小5の息子にちょっとお願いして体験教室に潜入してまいりました。 報酬として原宿で1000円のわたあめ…

Web制作する人とアフィリエイターの「考え方の違い」を考えてみた。

私の個人的な考え方だと、Web制作者もアフィリエイターもブロガーも最終的には「ユーザーからのコンバーションを得る」ことが目的であって、サイト設計するときにそこまで大きく差が開いててええもんなのか???と思ってる派なんですが。 Web制作者とアフィ…

真面目に個人サイト運営するためにWeb収益について考えてみた。

仕事じゃないんだから ←ここ重要 って私もすごく思ってるんですけど、一応こちら趣味でも収益につなげていきたいと思っているところではあるので。 1年ほど前に「実際にアフィリエイトでちょう稼いでいる人」「Web運営だけで食べてるプロデューサーさん」に…